カレンダー

<< 2017/11 >>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

カニメガ

 カニメガ
wanakio2008 作品完成まで。

カニメガは那覇市真嘉比で作品の制作・展示をします。
発展が著しい真嘉比には空き地がたくさんあります。
その空き地に生えているセンダングサを使って絵を描きます。

wanakio 提出ポスター

wanakio_a2.gif
作品の流れがわかります。

wanakio ホームページ

真嘉比の周辺地図

真嘉比自治会館前公園跡地%%http://maps.google.co.jp/maps?q=26.224495,127.701880+(%E7%9C%9F%E5%98%89%E6%AF%94%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A%E5%89%8D)&hl=ja&ie=UTF8&z=15.5%%26.224495%%127.701880%%15.5

公園にユンボ上陸

メールはこちら
sdg@kanimega.com

ブログ内検索

QRコード

QR
若狭堂々めぐり
若狭堂々めぐりへ参加。

sen_4758.jpg
よく見ると白無垢の方が見えます。

波之上宮から始まって言事堂まで。
言事堂からの後半もあるけど時間の都合、ここまで。

ユルめの町歩きを想定していたら、
かなりガッツりめの1時間半を突破し、
運動不足にはかなりこたえる。

もともと、若狭はあまり知らない場所なので参加してみたけど、
本当に全然知らない所&事ばっかり。
那覇に住んでいるのにふがいない。
安岐理加さんは若狭を愛しているなぁ・・・と感心しきり。

sen_4768.jpg
サラダボウル裏のサンモウジという丘。
程順則と蔡温とスグリ山田が琉球について語り明かした丘だそうです。


若狭にはラブホ群の間に偉人さんが集まった丘があったり、
小さいえびすさんが住んでいたりします。
奥深いです。
荻堂貝塚再発掘調査08 調査報告会・貝塚の宴
荻堂貝塚再発掘調査08 調査報告会・貝塚の宴へ。

急いで行ったのですが、
北中城村文化振興係の砂川さんの話は終わっていました。
砂川さんは、カニメガ二人の同級生。宮古島出身です。
彼の話を聞いてみたかった。
でも、忘年会の前に会えたからよかったです。

sen_4745.jpg

羅風亭三々我さんによる落語。
おばあさんたちが、ぐんぐん引き込まれていくのがわかるほど。



辺りを見渡すと琉大の先生率が高い。。

sen_4753.jpg

戸ヶ瀬哲平氏の弾き語り。

カニメガも一芸を身につけておきたいものです。

まるで村祭りのような宴でした。

→荻堂貝塚再発掘調査08
wanakio作品めぐり(北部・沖縄市)
真嘉比の展示会場の修復を終えて
北部へ。

なぜか、高速道路を金武で降りてしまう。
時間をかけて辺野古へ。

sen_4591.jpg

そして、

sen_4604.jpg

観光闘牛場。
閉まってました。。

途中、慶佐次などに寄りながら

sen_4640.jpg

やっと、着いた。
上原耕生くんのところ。

誰もが思うこと。
遠いぞ!

sen_4632.jpg

でも、若い女性に囲まれていました。
いいですね。



帰りながら、沖縄市へ。
この前、見れなかった作品を見に。
そして、スタンプをもらいに。

sen_4647.jpg

初の銀天大学。
残念ながら、誰もいませんでした。
スタンプも見当たらず。

sen_4649.jpg

これも見てみたかった。


中野西さんの作品の前で、
小橋川啓さんに会う。
明日の準備が忙しいのに見に来たそうです。


そして、一番街へ。
また、小橋川さんに会う。
別々に来たのに。

sen_4650.jpg

カクマクシャカさんのことろ。
残念ながら、ココも留守でした。


sen_4652.jpg

ウェダさんのことろ。
絵、うまいなー。


これで、wanakioの全作品を見た。
スタンプはもらってないところもあるけど。


ここまで、小橋川さんは一緒でした。

カニメガは、せっかくなのでラファイエットも見てみる。

sen_4657.jpg

この時点で、もう4時過ぎ。
真嘉比へと急ぐ。


駐車場で、また小橋川さんに会う。

wanakio作品めぐり(南部・若狭)
大雨の中、wanakio 作品めぐりへ。

sen_4485.jpg

まずは、津波博美さんのところ。

とってもいい場所です。
裏山がいい感じ。

sen_4491.jpg

インスタレーションの一部のような虫がいました。



sen_4497.jpg

続いて、ダニエルロペス・ザビエムランさんのところへ。

初めて、がんじゅう駅に行きました。
いつの間にできたのでしょうか。

sen_4498.jpg

パワースポットらしいです。


南部をドライブすると必ず行くところ。

sen_4507.jpg

奥武島。
橋の工事をしていました。

そして、奥武島と言えば

sen_4510.jpg

天ぷら。
おいしかったです。
でも、昔より小さくなったのかも。


sen_4513.jpg

那覇に戻ってきて、
若狭のスーさんの作品を見る。

若狭小学校は真嘉比小学校より懐かしい感じがします。

ほんとにwanakio すきですね。
スタンプもたまったよ。
もしもしかんしょうさん
sen_4426.jpg

山里紗葉さんの、
うたとお芝居のパフォーマンスを見に行きました。

使われなくなった、おじいさんの家で行われるのですが、
その家がいい雰囲気。

sen_4431.jpg

止まった時計。
古いカレンダーやたくさんの命名札。
実際に見るべきです。

もちろんパフォーマンスもいいです。
パフォーマンスは29日にもありますよ。

公演時間:
11月29日(土) 15:00 / 19:00
各20分程度のうたとお芝居のパフォーマンス

場所:
googleマップ

